ブログBLOG

まさに「神がかった事務所」です

事務所日記

2017.06.14

日本橋の社会保険労務士事務所の「いいの経営労務管理事務所」の藤岡です。

 

梅雨の影響で、毎日の髪型が何となく落ち着かずイライラがつのる今日この頃です。

梅雨明けを待つ方がいいのか、夏本番の暑さが少しでも遅い方がいいのか迷いつつ、あちらこちらに飛び回っております。

 

そんなお天気が不安定で、気持ちが沈みがちな毎日を吹き飛ばすニュースがいいの事務所に入ってきました。

「ゆきちゃん」が育児休業から戻ってきたお話しは前にもふれましたが、今回はその続編になります。

「ゆきちゃん」の育児休業中、事務所の仕事を頑張ってきてくれた職員の「くらちゃん」がこの度二人目をご懐妊しました。

うちの事務所、職員の懐妊率はかなりのものです。

人数にして延べ6人、「6回目のおめでた報告」でした。

水天宮に近い、いいの事務所ですから今度 水天宮とタッグを組んだら新しい事業ができるんじゃないかとただ今思案中です!

 

冗談はさておき、「くらちゃん」の二人目ご懐妊を機に 事務所内の業務の再仕訳する必要性が出てきました。

これまで「くらちゃん」が行ってきてくれた業務を洗いだし、それをみんなで分担する作業を行わなくてはなりません。

ちょうど先日育児休業から戻ってきた「ゆきちゃん」も復職して1か月が経ち、そろそろ新しい業務に就いてもらうにもいい時期です。

いいの事務所の仕事の再仕訳をそろそろ始めなくては・・・

 

この突然の「おめでた宣言」 ちょっとびっくりしましたが、「いいの号」は安泰ですので関係先の皆さま、どうかご心配なく・・・

何といってもこれまでの5回の経験がありますので、乗り越えて見せますよ。今回も・・・

ここで声高に叫んでしまおう

「育児休業といえば いいの経営労務管理事務所です」

「そして育児休業でお困りの事業所は「いいの経営労務管理事務所」まで是非ともご連絡を!」

 

働き方改革に積極的に取り組むいいの経営労務管理事務所でした。

Contactお問い合わせ

職場のお悩みお気軽にご相談ください。
Be Ambitiousが「誠心誠意」対応いたします。

03-6661-6597