ブログBLOG

新年度に向けて

事務所日記

2021.03.31

Be Ambitious社労士法人の白山です。

梅の蕾がほころぶ季節にHPリニューアルのお知らせをしてから、

「桃始笑」を過ぎ、あっという間に桜も満開、欅やイチョウの新緑が

目にまぶしい季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

お客様からは続々と2021年度の新入社員の方々のお手続きのご連絡を頂戴しております。

人事・総務ご担当の方は迎え入れるご準備も佳境かと存じます。

ご入社にまつわるお手続きがスムーズに進むよう、尽力してまいります。

 

さて、Be Ambitious社労士法人でも、この度新入社員2名を迎える

こととなりました。実は3月中からアルバイトとして出勤してくれており、

すでに顔合わせは済んでいるものの、正社員としての入社日を前に気持ちを

新たに4月1日を迎えてくれるといいなと期待しています。

 

春は出会いと別れと、そして出発の季節です。

植物のサイクルと同じでとても東洋的ですね。

 

ご入社される方は期待と不安でいっぱいになっているかもしれません。

一方、迎え入れる側の私は、自分の仕事の進め方を振り返り、物事の伝え方に

ついて悩みつつ試行錯誤する日々です。

2人の不安や試練を受け止め、伴走するしかないな、思うようになっています。

来年の同じころに今日のことを思い出した時、成長できたな…と思ってもらえるよう

日々を重ねていきたいものです。

 

改めまして、明日ご入社されるすべての新入社員の方々、おめでとうございます。

新しい生活が、皆様の人生にとって善きものとなりますように!

新入社員を迎え入れる皆様、ご心配事がございましたら、何なりとご相談ください。

新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

Contactお問い合わせ

職場のお悩みお気軽にご相談ください。
Be Ambitiousが「誠心誠意」対応いたします。

03-6661-6597