ブログBLOG

事務所もそろそろ新年度!

事務所日記

2017.04.24

日本橋の社会保険労務士事務所「いいの経営労務管理事務所」の藤岡です。

 

日本橋の桜の花もすっかり散ってしまいましたね。

例年なら「今年の桜見物は終了だ」とため息をつくところですが、

今年はその後、金沢、福山と出張が続き、日本各地の桜の花を見ることが出来たため、桜見物を十分に堪能することができました。

 

各地に行ってみると、新年度は従業員の入れ替わりがあり、「新しい職場環境」になんとなくみんながソワソワしていることを感じます。

日本橋界隈を歩いていても、「あなたは今年の新人さんね」と一目でわかる新入社員をたくさん目にします。

「春」という季節が心躍るのも気候や桜だけが要因ではなく、こういったメンバーの入れ替えも要因なのかもしれません。

 

いいの事務所でも、春になり今まで育児休業中だった「由紀ちゃん」が二人目の育児休業を終えて戻ってくることになっています。

「由紀ちゃん」が戻ってくることで、いいの事務所の全メンバーが集合することになります。

この事務所に移ったときは、空席だらけであった各デスクですか、晴れてこれで埋まることになります。

一緒に働く仲間が増えることは、なんとなく心はずみます。

 

今年になって事務所にもたくさんの新しいお仕事が入ってきており、さらにメンバーも安定し、いいの事務所はまた一回り成長した事務所となれるよう頑張っていきます。

今年度もよろしくお願い致します。

積極的に「働き方改革」に取り組む社労士事務所「いいの経営労務管理事務所」の藤岡でした。

Contactお問い合わせ

職場のお悩みお気軽にご相談ください。
Be Ambitiousが「誠心誠意」対応いたします。

03-6661-6597